大和駅周辺のおすすめスポット&グルメ

相鉄線沿線トップクラスの大都市 今回は相鉄線大和駅を紹介します!! この大和駅ですが、相鉄線沿線の駅の中ではトップクラスの大きい駅で、それなりに賑やかな繁華街もあります。というよりも、そもそも相鉄線沿線で栄えている駅自体が多くないんですが・…

西横浜駅周辺のおすすめスポット&グルメ

西区の端!!相鉄線西横浜駅 相鉄線の下り方面。始発の横浜駅から各駅停車に乗って2つ目の駅が、今回ご紹介する西横浜駅になります。 各駅しか停車しない駅なのでこじんまりとした駅舎なのですが、写真でもわかるように結構キレイな造りなんです。ちょっと今…

戸部駅周辺のおすすめスポット&グルメ

横浜駅からもすぐ!!京浜急行戸部駅 京浜急行各駅停車の下りに乗ると、横浜駅の次が戸部駅になります。時間にして大体2分程でしょうか?もちろん横浜駅からも徒歩圏内なのですが、この戸部駅周辺、とても庶民的な町なんです。 前回このブログでも紹介した、…

今度の週末は”裏横浜”はいかがですか?

裏横浜って知ってますか? 裏横浜ってどの辺りを指しているのかご存知ですか?というか、そもそも裏横浜という言葉を耳にしたことはありますか? もしかしたら聞いたことない方が多いかもしれませんね。それもそのはず、裏横浜という地名があるわけではなく…

ピクニックにぴったり!!こども自然公園

こども自然公園って知っていますか? みなさん、こども自然公園ってご存知ですか?横浜市旭区にある公園なんですが、もしかしたら横浜に住んでいても聞いたことが無い人が多いかもしれません。 自宅から歩いて行ける距離にあることもあって、私はよく行きま…

横浜で飲むなら野毛は外せません!!

横浜の”裏”の名所・野毛 横浜といえば皆さん何を思い浮かべますか?みなとみらいエリアの整備された街並み、いつでも活気溢れる元町中華街、海を眺めながらのんびりできる山下公園、異国情緒を感じる外人墓地など・・・横浜には本当にたくさんの観光名所があ…