ピクニックにぴったり!!こども自然公園

こども自然公園って知っていますか?

f:id:ksaku0609:20170410090554j:plain

みなさん、こども自然公園ってご存知ですか?横浜市旭区にある公園なんですが、もしかしたら横浜に住んでいても聞いたことが無い人が多いかもしれません。

自宅から歩いて行ける距離にあることもあって、私はよく行きます。

朝のジョギングで行くこともあれば、家族とのんびり散歩がてら訪れることもあります。

で、このこども自然公園なんですが、個人的にとてもおすすめのお出かけスポットなんです。

とにかく広い!!

f:id:ksaku0609:20170410090632j:plain

上の写真を見てもらえればわかると思うのですが、とにかく広いんです!!その面積はなんと約50万平方メートルにもなるんです。

その広大な敷地内には、バーベキュー施設や子供向けのアスレチック施設、動物園、野外活動センター、さらには野球場なんかもあって、これから暖かくなってくる季節、特に小さいお子さんのいらっしゃるご家族だったら、出かけるのにぴったりの場所なんですよ。

 

いつ行くのがおすすめ?

f:id:ksaku0609:20170410102837j:plain

やはり春に訪れるのが一番おすすめです。

3月には何本もの梅の花が見頃を迎えて、園内いっぱいに良い香りがするんです。

また、公園内には1,000本もの桜の木が植えられていおり、4月になってそれらが一斉に満開になる様子はまさに圧巻!!実際、お花見のシーズンは休日ともなると駐車場が早い時間帯に満車になってしまうほど、たくさんの人が訪れるんです。

アクセスは?

f:id:ksaku0609:20170410102539j:plain

車の場合、公園には3ヶ所の有料駐車場がありますが、やはり混雑する時期はすぐに満車になってしまうので、注意が必要です。

また、公共機関で行く場合は、相鉄線二俣川駅からバスに乗るか、相鉄いずみ野線南万騎が原駅から徒歩になります。