読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大和駅周辺のおすすめスポット&グルメ

相鉄線沿線トップクラスの大都市

f:id:ksaku0609:20170516163208j:plain

今回は相鉄線大和駅を紹介します!!

この大和駅ですが、相鉄線沿線の駅の中ではトップクラスの大きい駅で、それなりに賑やかな繁華街もあります。というよりも、そもそも相鉄線沿線で栄えている駅自体が多くないんですが・・・

それでも立派な駅ビルもありますし、近くには飲食店もたくさんあるので、この辺りで生活するとしても全く不便は無いと思います。

大和駅ってどんな駅?

f:id:ksaku0609:20170516163102j:plain

大和駅相鉄線小田急線のターミナル駅にもなっています。横浜方面と行き来している相鉄線、新宿方面と行き来している小田急線。この2つの路線が交わっていることもあって、意外と利用客は多いんです。

ただ、駅の乗降員数は毎年上がったり下がったりを繰り返しているようで、平均するとほぼ横ばい、といったところでしょうか。特に目新しい施設等が出来たりしているわけでもないですし、仕方ないですね。

大和駅周辺のおすすめスポット

f:id:ksaku0609:20170516162956j:plain

そんな大和駅ですが、近くに泉の森という大きい公園があるのはご存知でしたか?

この公園、大和市民にはもちろん、近隣の横浜や海老名に住んでいる人達にとっても憩いの場として長年愛され続けている公園なんですよ。

大和駅からは徒歩25分と少し遠いですが、これからの季節、散歩がてら訪れてみるのも良いかも知れませんね。

公園内にはなんと約600種類の植物と約80種類の野鳥がいるとのことで、四季折々の表情を感じることができるのも大きな魅力です。

また、デイキャンプのみの利用になりますが、キャンプ場もあるので、友人同士、家族連れでバーベキューを楽しむこともできちゃうんです。

大和駅周辺のおすすめグルメ

f:id:ksaku0609:20170516173636j:plain

大和駅でお腹が減ったらおすすめしたいのは、個室炭焼酒場純風です。

店内に入ると、ブリキの看板にレトロな風合いのポスターが目に飛び込んできて、一瞬タイムスリップでもしてしまったような気分になります。

肉料理を中心としたメニューはどれも美味しいですが、こちらの自慢は何といっても全100種類もの豊富なドリンクメニューです!!絶品料理と相性ぴったりのアルコール、ソフトドリンクがたくさんあるので、何をオーダーしようか迷ってしまいます!!